避難訓練~不審者編~

こんにちは!岩田園保育士の前田です。

9月に入りましたが まだまだ暑い日が続きそうですね!

今日は影を選びながら公園へ出かけました♡

ネコ居るかな?上かな?と、久しぶりの公園に子ども達の気分は

ウキウキ楽しそう♡

虫を見つけたり 自分がうつった影を見て喜んだりしている中・・・

何やら 怪しい人影を発見!

遊びの最中であっても先生の合図ですぐに集まって避難することが出来ましたよ!!

小さな子どもたちですが いつもと違うぞ!集まらないと!という

緊張感はあったようで 誰1人「もっと遊びたーい!」という

お友達は居なくて立派だなぁ!と感心しました。

“知らない人にはついていかない。”

“おやつをあげよ!って言われてもついていかない。”

お家でもいろんな避難訓練 想定してみてくださいね。

YouTube「岩田ゆずのき保育園チャンネル」はこちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCuWK-DhIrrREMS8SG9EiRQQ

インスタグラムはこちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://instagram.com/iwatayuzunoki?igshid=YmMyMTA2M2Y=